AlexaSkillの開発について

どうも、見た目の若いシステムエンジニアことMYSEです。

マイセと呼んでください。

(見た目、ヤング、システム、エンジニア、の頭文字を取りました。)

 

私は先日、AlexaSkillを開発して、AlexaSkillStoreで発表したんですが、その際に参考にしたサイトをメモっておこうと思います。

あ、恥ずかしいのでスキルの名称はお教えしませんよ。。。

 

下記のサイトを参考にしました。

developer.amazon.com

 

で、このサイトにはソースコードも載ってるんですよ。

まあ、丸々コピーして貼り付けて使う感じなのですが、それでは勉強にならないので、

デフォルトで用意されたソースコードを修正しながら作ったんですが、構文が異なるんですよね。

これは、どちらでも問題ないのか、仕様が変わったのかは試してないのでわかりませんが、AWSのHelpに掲載されているサンプルコードも構文が異なってるところがあるので気を付けてください。

 

全然メモになってないような気がしますが、1か月以上前のことなのでよく覚えていないんです。

機会があれば思い出せると思います。

AlexaSkillを作成していて詰まってしまっているようなことがあれば相談してください。

ロジック部分はAWS Lambdaで作成しましたので、わかる範囲でなら教えられます。

 

最後にひとつ、「スロットタイプのAMAZON.DATEは年月日は認識できないから気をつけろ!

undefinedが返ってくるからな。

 

では、また。